ROCKPORT(ロックポート)の中敷2007年06月09日

ロックポート中敷 先日書いた、愛用のROCKPORT(ロックポート)STAPLETON APM10161の中敷、DMXインソール。
このインソールがなかったらこの靴の魅力は半分以下になってしまうと思う。
通常の中敷としても厚くてクッション性がいいのに、さらにエアーが入っていて、しかも前後にエアーが動く。このタイプ以外にもロックポートのDMX中敷はあるけれども、靴屋で試し履きしたところこれが一番よかった。

「この中敷だけ売ってくれないかなぁ?」
この靴を履いた人は必ずこう思うはず。
私もそう思います。

ROCKPORT(ロックポート)の靴2007年06月01日

ROCKPORT(ロックポート)STAPLETON APM10161

愛用の靴。仕事用なんですが、疲れない。
かかとにエアーが入ってます。中敷にもエアーが入ってます。前後に空気が移動するDMXです。リーボックのレインウォーカーとかと一緒の機構です。
そして軽くて皮が柔らかい。
しかし何よりも気に入っている点は、くるぶしのところ、足を入れる口なんですが、やわらかいんです。
普通の革靴は革が2重に折り曲がっている程度で、なんか滑るし、たまに痛くなってしまうんですけど、これは中になんか入っていると思います。
靴の説明を読むと温度調節みたいなのもしてるみたいですが、それはよくわかりません。

欠点はやっぱり値段が少し高い。9800円くらいで買いたいなぁ。
あとは上から見るとビジネス用の革靴に見えますが、横から見ると若干スニーカーっぽい感じもします。

でも履いたらやめられません。。