【マックハウス】 マックヒート(MAC HEAT)2010年11月28日

メーカー:マックハウス
商品名:マックヒート(MAC HEAT)
素材:アクリル50%・レーヨン45%・ポリウレタン5%
価格:1200円

ジーンズ&カジュアルショップの「マックハウス」や「ゴールウェイ」で 販売されているPB品のあったかインナー。

発熱ものなのですが、水蒸気を吸って発熱するタイプではなく、 赤外線で発熱するタイプだそうです。
説明では、 「太陽光や人体から放出される赤外線を金属酸化物が吸収し、 共鳴する事で分子運動が起こり分子同士が衝突する事で熱エネルギーとして物質温度を上昇させることができる」そうです。

インナーなので、太陽光をインナーにさらせるくらい暖かければ発熱しなくていい気がしますし、着込んだときに人体の赤外線を、となるとなんか弱い気がしますし、レーヨン45%な上に金属酸化物みたいなものが入っているとなんか熱伝導率上って熱が逃げやしないか余計な心配しながらパッケージを見てました。。。

宣伝文句では、「発熱・保温・抗菌・速乾・ソフト起毛・ボディーフィット・リンクルケア・ソフトタッチ・薄地の9個の機能があります。」と書いてあり、そのまま受け取るとすごいなーと思いますが、
「綿と比べて」みたいな、結構比較対象が綿だったりするので、レベル的にはそんなでもないのかな~という気がしています。


MAC HEAT(マックヒート)9分丈Vネック【メンズ】
MAC HEAT(マックヒート)長袖ボーダーUネック【ウィメンズ】

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
下記の欄に全角で「2011」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ikiru.asablo.jp/blog/2010/12/21/5429860/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

  • seo
track feed