【トップバリュ】 HEATFACT ヒートファクト 20102010年09月23日

メーカー:イオン
商品:TOPVALU(トップバリュ) HEATFACT ヒートファクト
(クルーネックロングスリーブTシャツ(9分袖))
素材:アクリル50%・綿30%・レーヨン15%・ポリウレタン5%
価格:1280円

ユニクロのヒートテックのライバル、イオンのヒートファクト。
今シーズンは、なんでも「着心地や各部のフィット感などについて、計4万人のお客さま・従業員を対象にアンケートを実施し、結果をふまえて商品開発」したそうです。
ファッション性も強化。レディスでは、レギンスを昨年の5倍に拡大、ボーダーやラメ入りなど54色柄を用意。 メンズでも、若い層をターゲットに迷彩色やチェック柄など24色柄を展開するなど、気合がなかなか入っております。

メンズクルーネックでは、暖かさはそのままに、生地を10%軽量化したそうです。さらに消臭機能を追加。(え?なかったの!)
価格も780円~1280円とユニクロよりリーズナブル。

メンズのレギンス(タイツ)で確認したのですが、縫い目がフラットになっていて、とても良さそうに見えました。(ちなみにヒートテックのタイツの縫い目はフラットではなく、盛り上がってます)。毎シーズン、ヒートファクトは良くできてるなぁと思う点がありますねぇ。

そんなヒートファクトの心意気に1票という感じで1枚購入しました。
購入しましたが、9月でまだそんな寒くなかったので、半袖Tシャツです。価格は780円でした。
ヒートファクト
この微妙な季節は一日のなかで涼しかったり、暑かったりするので、発熱しないヒートファクトは合っているように感じます。
ただ、綿30%、レーヨン15%、合わせて45%を占める吸水素材が影響してか、汗をかくと少々重たく感じますね。

なんだか趣味~ホームページVer.~もあります
イオンのオンラインショップ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
下記の欄に全角で「2011」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ikiru.asablo.jp/blog/2010/09/21/5360295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

  • seo
track feed