【しまむら】 FIBER HEAT ファイバーヒート 20102010年09月26日

メーカー:しまむら
商品:ファイバーヒート / FIBER HEAT
素材:アクリル49%・レーヨン32%・ナイロン17%・ポリウレタン2%
価格:980円
購入年:2010年

ファッションセンター「しまむら」は昨シーズン同様、スラックスでも靴下でもインナーでも、あったかシリーズにはみんな「ファイバーヒート」タグが付いています。

あったか下着(長袖クルーネック)の素材は東レの「SOFTTHERMO」で、パッケージにそのように潔く書かれています。ポリエステルを含まない化繊品なので、ソフトなぬくもりある感触で、その柔らかさがセールスポイントのようです。
ヒートテックのようなツンとした感じが好みでなければ、こちらがいいかもしれません。 といいますか、価格が980円と安いので、それだけでもこちらにしてもいいかもしれません。
少なくとも、同じ価格帯の「g.u. ジーユー」のあったかインナーよりはファイバーヒートのほうが良さそうです。

しかし、購入したのはこのファイバーヒートの裏起毛保温ストレッチ版。
ファイバーヒート
メーカー:しまむら
商品:ファイバーヒート / FIBER HEAT
素材:ポリエステル88%・ポリウレタン12%
価格:980円
重量:170g

ポリウレタンが12%でビヨンビヨン伸びます。裏は起毛ですが、表はツルンとしていて、コンプレッションウエアや夏に海等で着たりするラッシュガードに似ています。
袖がラグランスリーブ(袖ぐりから襟に斜めに縫われている)になっているので、腕が動かしやすく、スポーツ用途風ですが、腕の絞りは甘く、フィット感もルーズ気味です。
しかし裏起毛で生地も厚めですので、暖かいです。真冬でも対応可能だと思います。
消臭機能は弱く、若干蒸れ感もありますが、980円でこの暖かさですから、満足できます。

なんだか趣味~ホームページVer.~もあります

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
下記の欄に全角で「2011」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ikiru.asablo.jp/blog/2010/09/21/5360294/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

  • seo
track feed