【しまむら】 ファイバーヒート (FIBER HEAT)2009年12月01日

ファッションセンター「しまむら」のあったか衣料の名称は【ファイバーヒート】でした。
今シーズンはほんと、「ヒート」の文字が溢れていて各社ネーミングが重ならないのが立派です。。

【ファイバーヒート】はざっくりとした名称で、インナーウェアでも、アウターでも、ジーンズでも、
「しまむら」に置いてある”あったか”そうな衣料には【FIBER HEAT】のタグが付いています。
ちらっと見た【FIBER HEAT】のアウターは、実は旭化成の【トップサーモ】(ベンベルグ&ポリエステル)素材の物だったりと、 少々面倒くさいなと思いました。

さて、インナーウェアのほうですが、発熱・保温の【ファイバーヒート】シリーズには2種類ありました。
ひとつは綿混のもの、ひとつは化繊品のもの、両方とも980円とお安いです。

綿混のほうは、「しまむら」と「レナウン」の共同開発品で、
素材:【綿45%, レーヨン25%, アクリル20%, ポリウレタン10%】です。
「レナウン」は素材メーカーではなくアパレルメーカーだと思っていたので、 共同開発品というのはめずらしいのでは?と興味をもったのですが、、、
主な素材が「レーヨン+アクリル」で、他とあまり変わらないですね。。
ポリウレタン10%と多めなのも気になるところ。。

化繊品のほうは、ウォームストレッチという名称で「しまむら」と「東レ」の開発品、
素材:【アクリル49%, レーヨン32%, ナイロン17%, ポリウレタン2%】でした。
中身は「東レ」の【ソフトサーモ】です。【ファイバーヒート】となってますが。。
展示品を触ってみて、生地の伸び具合があまり好みではなかったです。。

「しまむら」にはそれ以外にも結構「あったか下着」があって面白いです。
ポリエステル&ポリウレタンの裏起毛で、アンダーアーマーもどきのアンダーウェア、 中空ポリエステルを使用したアンダーウェア、その他メーカー物などなど。
安いし、種類も多いし、「しまむら」は楽しいですね^^;

なんだか趣味~HP版~もどうぞ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
下記の欄に全角で「2011」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ikiru.asablo.jp/blog/2009/11/01/4667216/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 糸屋の肌着(下着) - 2009年11月02日 17時07分50秒

正直同じようなものばっかりでどれがいいのかよく分からないのが現状です。まあ、売り
  • seo
track feed