モンベル クリマウール2007年11月14日

ブランド:モンベル
商品名:クリマウール ミッテルレギプルオーバー
素材:クリマウール(ウール38%・アクリル38%・ポリエステル24%)
購入価格:8100円
購入時期:2005年

クリマウール

冬の定番フリースもよく着ますが、好んで外で着ることはあまりなかったんです。
理由としては、
・軽すぎるて落ち着けない(でもウールセーターは重い)
・風がスースー入るので上着を着たいがかさばってしまう。
・フリースの発色が軽すぎる。濃い色は埃が目立つ。
・洗濯すると感触が変わる。
こんなところなんですが、これらをクリマウールは解消してくれました。

クリマウールはフリース地にウールを混ぜ込んだものですが、
ウールを混ぜたことで保温性アップと共に、
・適度な重さでフィットする
・かさばりが少ないので上着が着れる
・発色が渋く、埃が目立たない
・洗濯しても感触は変わらない
フリースの苦手だった点を解消してくれています。

表面は起毛地、裏面はジャージーニット地になっており、
襟と袖の裏側には肌ざわりの良いシャミースを使用しています。
また、フリースは着ていると肩や肘の所が伸びてきますが、
このモデルは肩と肘部分をナイロン地で補強しています。

余談ですが、自分がこのプルオーバーを購入した2005年は定価で8100円でしたが、
2007-2008年は定価で9800円です。すごい値上がりです。
ネイビーとグレーの2種類を持っています。

☆送料無料☆ モンベル (mont-bell) クリマウールTMミッテルレギプルオーバー(男女兼用) 1106296

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
下記の欄に全角で「2011」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ikiru.asablo.jp/blog/2007/11/14/1908798/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。